【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
異文化コミュニュケイション
念願の友達ができたぞ!
ブラジルとアメリカの方だ。
ちょっと話すのが大変だが、全く通じないわけじゃないはず。
かなり新鮮で貴重な体験だと思ったので、長々と書いていこうと思います。
SC_2010_4_26_6_38_58_.jpg
ブラジル出身のイヴ使い エコーさん
アメリカ出身のレイヴン、エルス使いのデーモンさん
デーモンさんはレアアバまで持ってる上手なプレイヤーさん。
よく買えたな!HAHA..すげえぜ・・
つたない英語で翻訳サイトを介して会話しています。
ほんと英語だめなのね・・うん・・。
7割ぐらい会話できてます。
その中でなんとなく訳した二人の会話なんだけど
エコーさん「ボスからドロップが出ない もう嫌だ」 
デーモンさん 「チャットしてないで戦え エコー」       
エコーさん 「ごめんよ・・」 
その後も歌を歌っていたらしいエコーさん。
デーモンさんにしきりに怒られていました。
デーモンさん 「そのポップな歌をやめろ」「shut up echo!!私はTacnと話しているんだ」
エコーさん 「ポップじゃないよ!ラップだよ!」  
本当に仲のいい二人である。
ほほえましいので、^^と発言してみたところ。
デーモンさん 「どうしてその顔なんだ」
エコーさん 「Tacnが笑うと、私も嬉しいです^^」
やめろ恥ずかしい///




read more...
【2010/04/30 14:25 】 | ELSWORD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2次転
更新してない間にクエストスキル全部とれた!
かなり使い勝手が良いスキルで、すごく操作しやすくなりました

エキゾチックで使うスキルを全部取ることができたので
動画を撮ってみる。
全方位の範囲攻撃のアイアンスクラップス
前方に多段ダメージのジャンクブレイク
使いやすい範囲攻撃が増えたからよかった。

SC_2010_4_24_19_3_10_.jpg
2次転職もなんとか終わってネメシスになれました。
イイカンジのMP100消費スキルがきたので大歓喜
スキルスロットが足りないよ(~◡◝)

read more...
【2010/04/26 04:11 】 | ELSWORD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめでとうありがとう
1000HITいきました ありがとう。
エルソードのこと

イヴが35Lvになったのでついにコードネメシスに!!
と思うじゃん

本来課金で使えるスキルを使えるようにするために、クエストしてます
クエストスキルを楽に取る為の課金なのか?どっちよ

これは課金したくなるぐらいだ
日本じゃないんで課金はできないんだけどね・・・
スキルのロックを解除しなきゃいけないので、温存しているスキルポイントは10。
アイアンスクラップスが現在4番目のクエスト中。次でラスト
ジャンクブレイクは手付かず。
どっちにしろこの2つを覚えないと転職後のスキルは振れないんです。

やっぱり仲間がいたほうが断然楽です。
現地の人と2,3回組んだけど、ラグがひどくてうーん
野良で集まってる日本人ギルドらしきものも見当たらず。
アルテラ、ペイタ中盤からソロだとなかなかキツいものが。
スキルクエストを完了するまでにLvが結構上がるので
レベリングのモチベーションにはなるかも

明日にはアイアンスクラップスがとれそうだ・・・
礼拝堂と庭園のクエ品あと1つずつ
めげないぜ!PS笑でがんばるまん
【2010/04/19 23:33 】 | ELSWORD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オボンヌ
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

これ買ってきた
1をクリアしたので、2を購入

すごいね・・全てが進化してる。
1がちょっとアレすぎたのもあるんだけど、
演出やキャラドットが大幅進化してました。
戦闘は1と比べてすごいテンポで展開していきます
これは要練習・・・
ヒロイン二人より主人公の義理の妹のがカワイイから困った。

これは結構楽しめそうだ

【2010/04/16 22:23 】 | リアルオフライン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
我々は宇宙人だけど質問ある?
SC_2010_4_14_15_42_46_.jpg
がんばった うん。
日本人ギルドとかあるのかな。
とりあえず人の多そうなサーバーにしもす

リンクにぽよ@れおさんのブログ
ぽよれお物語さんを追加しました。
とてもレイヴンへの愛が感じられるブログ・・・ッ!
以前から韓国エルソードの情報を見にいっていたので、
思い切って相互リンクしてもらいました。
なんでリンクのコメントする時ってこんな緊張するんだろう




【2010/04/14 15:50 】 | ELSWORD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバックテーマ 第941回「家の中でお気に入りの場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「家の中でお気に入りの場所は?」です。 自分の家は落ち着くものですが、その中でもここが落ち着く…ここが一番安らぐ…そんな場所ありますか?吉久は自分の家の「寝床」です。布団に入ると、一番落ち着いて、なんだか幸せを感じます・・・・小さいこと�..
トラックバックテーマ 第941回「家の中でお気に入りの場所は?」



・自分の部屋
といっても居間がすぐ隣なのでプライバシーも何もあったもんじゃないです
PCする時に座る椅子がやたら小さいのが悩み。
クルックルする椅子ほしい


3年前から書いているこのブログだけど、
半年前ぐらいにはじめたzoomeの方がアクセス数が多いってどういうことなの。
向こうが3000でこっちはようやっと1000いくかってところ。
一日辺りのアクセスが
zoomeは30~50なのに対して、こっちは2,3人っていう。
こうも差が出るなんてオドロキ

最近のこと。
韓国ELSWORDに登録しようと必死こいてます。
できてる人をそこそこ見るので、出来ないはずがない。


【2010/04/13 13:16 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レベル上がんんんんんんん
Lvキャップが35まで引き上げられた日本エルソードですが
次のエリアのアルテラが未実装なので、前のエリアで延々と周回するハメに。
MP300のスキルを覚えるまでが長いこと長いこと・・・
早くレーザーが撃ちたいいいい
SC_2010_4_9_6_3_30_.jpg
今のところLvとキャラクターはこんな感じ。
キャラクターは4人まで作れると思うじゃん?
6人まで作れるらしいですよ。
台湾じゃ2人までだったのですごく嬉しい。
【2010/04/09 06:10 】 | ELSWORD | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
日本的エルソード
SC_2010_4_8_5_37_21_.jpg
日本鯖絶賛プレイ中です。
とりあえずスナイピングレンジャーと、
転職したてのダークマジシャンを作りました。
二人を35にして、まだ気力があればエルスも作ろうかなぁと思っとりますが!!
レイヴンきたら個人的に影が薄くなっちゃうと思うので
剣キャラはレイヴンまで待とうかな

レイヴンはソードテイカーの予定
他キャラと比べたら明らかに火力がないと思われるが、
カッコイイので許す。
課金スキルきたらオーバーテイカーもやってみたい
核爆落としてみたいしね。

イヴは2職作成で決定!!!11
エキゾチックの方が育成が楽だと感じたので先に作成。
ある程度揃った装備でアーキテクチャーを強くてニューゲームで育成でしょうか。
見た目もそうだけどイヴが一番使いやすいんです

気になるのは、後に追加されるレイヴンとイヴは
2次職と一緒に実装されるのだろうか
台湾の告知を見る限り、2次職は後からっぽいんだよなぁ
【2010/04/08 06:31 】 | ELSWORD | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう 台湾
一通りやりたいキャラ、イヴ様がやれたので台湾はオワリ。
最後の動画

なかなか納得いくプレイができず、何回も撮りなおしました。
結果クリアタイム7分台まで縮めることができて大満足。
上手い人はもっと早いんだろうけど、自己満じこまん
次は日本サーバー!
【2010/04/06 23:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第933回「あなたは何丼が好きですか?」
4月バカ用に何かしようと思ったけど、全然カウンターが回らないブログなもんで。
むなしいのでやりません。
ここ数日天気が悪くてもよ~んとしてます。
梅雨にはいる5~6月前ぐらいせめて快晴にしてほしいよね。
日中から暗いとか勘弁・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にすると、また違った楽しみでおいしいんですよね~「あなご丼」も大好きだったんですが、毎日毎日食べ過ぎて、逆に気持ち...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何丼が好きですか?」


賛否両論のシチュー丼
マーボー丼
親子丼
【2010/04/01 17:21 】 | リアルオフライン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
