【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
模様替え
ブログの模様替えをしました。
本当は新年を迎えると同時にやろうかなぁなんて思いましたが。いいよね
シンプルに、トップに好きな画像を持ってくることができる素敵なテンプレートです。
丁寧に画像の差し替えその他諸々やり方の解説をされています。すごい。
これならわからない人でも簡単にできるのではないでしょうか!!

初めて画像差し替え(カスタマイズ)をやった頃は、
理解できるまで半日かかったもんです。
テンプレートを弄る時のあの文字列・・
あそこがとても理解できなかった。
(今でも8割理解してません)
【2009/12/30 20:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タルタルマニア
一応音量注意!

LITON MUSIC SELECT v2.00さんをお借りして
タルタロスオンラインのムービー、画像、曲をプレイヤー取り入れてみました
主に変えてみた所は、曲選択画面 曲決定 リザルト曲です。
プレイ画面は特に変えてないです・・
改変というか、改悪でしかないけれど 結構面白いですね
次はラテールで作ってみようかな
【2009/12/27 20:29 】 | LR2 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ときめくネトゲ
最近はちょこちょこだけどラテールしてます。
1~2時間かるーくやるにはピッタリですヨ。
結構前からちょこちょこーっとやってるラテールなんですけど、
このゲーム、アバターとキャラクターがとてもカワイイ
アバターは課金だけど、割と少ない額で買えるのではないだろうか。
一着300~500円程度
そして音楽も素晴らしい!
テイルズウィーバーやラグナロクのBGMを手がけている、
ESTiさんがBGMを作っているみたいです。


というわけで、課金をしたのであった。
が!!
WS000001.jpg
↑↑理想↑↑
↓↓現実↓↓
WS0100001.jpg
おわかりいただけただろうか。
スカートが短いのだ。
女性用ではなく、男女兼用の方を買ってしまったのである。
いや、こっちはこっちでいいんだけどうん
あとは靴を新しく新調するだけ。
余裕あったら上も買いなおそう・・・(500リアルマネーなり)
【2009/12/27 20:20 】 | ラテール | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしてい...
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」


友達の家で夜通し遊んでました。
タルトってモノを初めて食ったけど美味いな!
【2009/12/26 05:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新境地
1日と半日をかけ、ゲームのプレイ動画を作成しました。
エンコードからアップするまで、すごく時間がかかった・・・
無限の助言もお陰でようやくここまで漕ぎ着けた ありがとう


いわゆる音ゲーです。
かなりいい画質で撮れたんじゃないこれ!
録画しながらのプレイは変に緊張する
【2009/12/19 06:00 】 | LR2 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラバキャンペーン
タルタロスオンラインのGMさんのブログでトラックバックキャンペーンをやってるそうです。
該当記事にトラックバックすると抽選で10名様にメモ帳が当たるんだとか。
わずかな当選枠に挑戦!
cβ終了間際のSSも上がっていました。
どこのチャンネルも人で賑わってたみたいですねー

MK-STYLEニックネーム【Tacたーる】
運営さんよろしくお願いします。
【2009/12/16 15:10 】 | タルタロス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ�...
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」


無理!!

read more...
【2009/12/14 21:35 】 | タルタロス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
戦闘編
今回は戦闘編ですよぉ
もうちょっと読みやすくわかりやすく
書けたらいいなと思いながら書いてます
注意! これはあくまでTac的視点から見た、調べたモノです
間違えてる部分 おかしい部分があるかと思います。


まずタルタロスの戦闘は「ノンターゲッティングシステム」だっけ
といい、
武器を好きなタイミングで振れて
その振った場所に敵がいれば当たる。
クリックして攻撃しにいく、とかじゃないんです。
アクションゲームです
なので自分で攻撃を当てに行かないといけないし、
敵の攻撃も避けなければならないです。

タルタロスには大きく分けて2つのゲームモードがあります。
まず1つはシナリオモード(仮称)
これはゲームの本筋に関わるクエストを攻略するモード。
基本的にアイテムは使えず(インベントリが開けない)
自分が仲間にしているキャラクター3人を選び、
クリアを目指します。
PTを組むことはできず、
所有キャラ3人でのみ 進行できます
2009-12-10 17_42_35
シナリオモード時の画像です
SSの通り、3人いますね
自分が操作するキャラクター1人
NPCとして戦ってくれるキャラクター2人といった感じ。
この場合もSHIFTキーで操作キャラクターを変更可能
スペースキーで陣形も設定できる。
なかなか良く戦ってくれるので、
頼りがいがあります。

もう1つはソロorPTモード
シナリオクエストではない、一般クエストや
ただダンジョンへ潜る時がコレになります。
ソロは1人
PTは最大4人になります。
PTの方が、ダンジョンクリア後にあみだくじでアイテムがもらえるので、
極力PTでプレイした方がお得かもしれない。
2009-12-10 17_50_58
ナックルを装備して攻撃するソーマ
超近接キャラと思いきや、基本攻撃が電気を飛ばす攻撃なので
射的距離は長い。
画像上段のスキルが、前方に3本の電気柱を発生させて攻撃する
画像下段のスキルが、前方の敵の足元に電気を飛ばし 敵を大きく跳ね上げる
少しの時間無力化できるので、重宝する。
2009-12-10 18_43_24
ピンコは前方に貫通、多段HITするミサイル
ロボを回転させて全方位スタン攻撃や
転ばせて無力化するスキルがある。
高いHPと防御力で敵陣に突っ込み、
暴れまわるのが楽しいキャラだった。

この二人をメインに使用しています。
が、しかし 
偏った育て方をしていると、
シナリオクエストで苦労するみたいです。
その時だけ使えなくなるキャラとか出てきたりするのかな?
read more...
【2009/12/12 21:30 】 | タルタロス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして
大量のスクリーンショットをメインに、長々と感想書いていくよー
とにかくスクリーンショットを使うので重いかもしれません・・。
まずはオープン初日から・・
ログインして即思ったことは
BGMがイイ!
ログインして思わず「おおっ」と。

そしてキャラ選択画面。
2009-12-10 16_53_19
最初は2キャラしか選べず
物語を進めるにつれ、使えるキャラクターが増えていきます。
最終的にはこの選択画面にズラーッと並ぶのかな?

2009-12-10 16_52_59
プレイヤー名とあるが、
キャラクター名ではなくプレイヤー名。
操作キャラクターの名前は固定である。
とりあえず、青髪のソーマ君を選んでスタート
2009-12-10 16_55_20
おーぷにんぐー
シナプシスってなんだ?

2009-12-10 16_58_3
チュートリアルムービーの一部です。
後ろの赤髪の男が、開始時選べるもう一人のキャラ シュバルマン
正義の味方系キャラのようです。
oβあるいは正式サービス時には、
ここに声優さんの声が入るのかもしれません。
cβでは音声未実装とのことでした。
2009-12-10 17_3_6
操作、戦闘の説明を一通り受けると
イリシアが仲間になります。
後々クリティカルがズバズバ出そうなキャラですね。
記憶喪失の大人しいお姉さん
2009-12-10 17_5_10
その直後にまた仲間になるのがピンコ
ロボの肩に乗って戦う子
使えるキャラクターの中で恐らく最年少かと思われるが
高いHPと防御力でタンカー兼アタッカーをこなすと思うと
そのギャップに胸が熱くなるな


仲間になる・・・というのは
ゲーム中にキャラクターを自由に切り替えることができるんです。
最初にソーマを選んだけれど、
簡単に他の3人に切り替えることができるようです。
2009-12-10 17_19_25
ゲーム中こんな感じに
キャラクター選択画面はあるけれど
ゲーム内でもパパッと切り替えることができるよ!

Lvは全キャラ共有という訳ではなく、キャラごとにLvがあります。
Tacは全キャラを平行して育てるのは辛いと思い
使いたいキャラを重点的に育てていくことに。




read more...
【2009/12/11 18:54 】 | タルタロス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」
本日クローズドβ タルタロスオンラインをやってきたぞおおおお
待ちに待った!タルタロス!
ログインオンラインを期待していたのだけど、
自分の環境ではそう苦戦せずすんなりINできましたよ。
一言で言えば感想は 「楽しかったかもしれない」です

3時間程度プレイして、スクリーンショットが20~30枚程度になりました。
詳しいことは明日書くことにします。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの口癖おしえてください」です。 みなさん、口癖ってありますか?トラックバックテーマ担当のほうじょうさんに聞いたところ水谷は、相手の会話の後に「ですよね」とよく言うそうです。まったく、意識してなかったのですが確かに、よく「ですよね」と言�...
トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」


マジか マジで あーそうなの 
口癖というかよく使う受け答え・・?かもしれない
こういうのって知り合い、友人が一番よくわかってると思う
無意識に使うのが口癖だと思うから死角だよね
【2009/12/10 19:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラノベ述べ延べ
ラノベ・・に限らず、小説って読んでると時間が経つのが異常に早い気がします。
気がつけば30分とか経ってるもの。オドロキ
しばらく前に、友人が東京に行くので「お土産頼むよ」とお願いしたところ。
ディズニーシーの袋に入れて買ってきてくれたのは
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

なんとラノベ
「買って読んだけど微妙だったからあげるわ」
ということでもらっちゃいました。
ちびちび読んで、今さっき読み終わった所。
結構面白かったです。

小説は買ったはいいけど読まないで詰む人なんだけど
これは最後まで読めました。
【2009/12/03 09:20 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アークサイン
二日前ぐらいから
フルボッコMMORPG アークサインのoβが始まったそうです
気になっていたタイトルだったのですが、
こんなに早くβが始まるとは・・・
さっそくインストールしてキャラクターを作成
ARKSIGN_20091202_011924.jpg
キャラクターの顔は、本家韓国とは違って
日本受けするような顔になっているみたいです。
他のネトゲとちょっと違う所は、
キャラ作成段階で、
初期服約5種類と
初期武器4種類?を選べる所
髪型や装備、服も後から手に入ったりするので
作成段階での能力差はなさそうだ。
ARKSIGN_20091202_012409.jpg
初心者への配慮もバッチリですね
HP・MPポーションが数十個入っていました。
ARKSIGN_20091202_012428.jpg
そして おっ!と思ったのがこの画像
画面左上にパツキン姉ちゃんの画像が出てますね
そこを右クリックすると・・・
立ち絵と声優さんのセリフと共にヘルプが出てきます。
セリフも結構なバリエーションがあって楽しいですね。

彼女はゲーム進行の手助けをしてくれるパートナー
出番はチュートリアル(序盤)だけだと思われがちだが、
無数にある今までやったクエスト、現在進行中クエスト1つ1つに
彼女がヒントからちょっとした一言まで、話してくれる。
(さすがにそこまでボイス付ではない)
まだ序盤のクエストのみだけど、
今後増えるクエストに対応してくると思うと楽しみだ。


ARKSIGN_20091202_012537.jpg
~じゃ ~じゃの 
という口調も個人的にGood (?

続き 画像いっぱい注意
read more...
【2009/12/02 07:29 】 | ネトゲ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
