【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そういえば
カムバックキャンペーンでプレイ日数が2日チャージされていたので、
ラグナロクを久々にやってきたよ!
screenses000.jpg
久々に会う友達も元気そうでなにより
特に狩もせず、だらだらして終了
でも久々のROは楽しかった!

そして
なんで殴り魔法使いなんて選んだのだろう
という後悔が
当時の殴り熱は冷めてしまっていたようだ!
【2009/07/30 06:09 】 | RO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
# BEEEEEEEEEM
【2009/07/30 06:05 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バトンやるよ
その辺から拾ってきたバトンをやるよ!

read more...
【2009/07/29 03:31 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況
mabinogi_2009_07_28_002.jpg
オールを握るTac
今日はイカダに乗ったぞ!
経験値も美味しいし、なかなか楽しいです。
前回のイカダでの苦い思いも、
錬金術で名誉挽回。(名誉まではいかないが)
やっぱり遠距離での攻撃手段があると随分違うね。

mabinogi_2009_07_28_003.jpg
最近たまり場が賑やか
ギルドメンバーじゃない人もちょくちょく遊びに来るんです

mabinogi_2009_07_23_001.jpg
絵チャットも実装されました。
絵を描くのが好きな人には狂喜乱舞モノじゃなかろうか
Tacは絵が致命的にヘタなので、微妙な心境
別PCで資料みながらせこせこ描いてたりとかザラです

自キャラを描いて貰うがすごく嬉しいことに気づいた。
何回か描いてもらったけど感動した もっと描いてくれ!

【2009/07/29 02:09 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自画像
重すぎていけないタラに無理やりいってきた
どうしても新アップデートを体験したかったんだ・・・
都市の真ん中から目指す広場まで、その距離わずか
けど10分もかかりました。どんだけだし
mabinogi_2009_07_26_009.jpg
多少ボヤけた絵になってしまうけど、
自分の露天の看板にすることができます。
肖像画のトレードも可能なので、色んな人の肖像画をコレクションしよう!!(×
ちなみに自分の顔がプリントされたTシャツも手に入ります。
【2009/07/27 14:00 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
激美味パン屋
3年前ぐらいから家のちょい近くにあったパン屋
あるのは知ってたけれど、入ったことなかったのよね
ついこの間行ってみたけれど、めっちゃうまい!
新聞とテレビ(県のだけど)でも紹介されてるみたい
ちょっと高いけど、高いだけある店でした
【2009/07/23 17:20 】 | リアルオフライン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ギャハハ
mabinogi_2009_07_22_012.jpg
カニおもしれー!
人を泡で包めるとかカニすげえな!
結構上に飛ぶので景色がいいです
mabinogi_2009_07_22_016.jpg
いろいろありましたが 僕は元気です。
【2009/07/23 11:37 】 | マビノギ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
FC2トラックバックテーマ  第778回「ピアス、つけたことありますか?」


FC2トラックバックテーマ  第778回「ピアス、つけたことありますか?」


穴空けるの痛そうじゃないすか
俺そんなオシャレじゃないっす
鼻にピアスして牛でーす^^ってやかましいわ

今年の夏は例年に比べて充実してる気がする

なんといっても8月末にTac的一大イベントが始まるのである。
その内記事にするかもね!

【2009/07/18 05:58 】 | リアルオフライン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
95%(笑)
錬金術のフローズンブラストで使う、
吹雪の結晶を作ってました
材料は雪の塊1 風結晶1 水の結晶3
mabinogi_2009_07_16_011.jpg
結晶作成の成功確率が、フローズンブラストのランク依存なので
成功率が低い低い!
Tacの成功率は45%!ほぼ半分 と思われますが、マビノギでは実質30%ぐらいかも

材料の入手難度はそうでもなく、数をこなして結晶を作る感じなんです。
雛さんの協力もあり、200個近く作ることができました 感謝!



read more...
【2009/07/18 05:44 】 | マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ペッカリベンジ
さて寝るかな・・・と思っていた所
ダンジョンのお誘いが。
前回苦い思いをしたペッカダンジョンにリベンジしました
今回の俺は違う!錬金術を引っさげもう一度やってきたのだ
mabinogi_2009_07_13_010.jpg
やはり硬いものの、ダメージは通る!
チビっとでも貢献できたのではなかろうか!


スカイプしながらのダンジョンの攻略だったのですが
今日は話すのがお初の人がお二人。
一通りの挨拶を済ませ、しばらくして・・・
「ねぇねぇエルちゃん(Tac)いくつだと思う?」
と俺との会話がお初の人に雛さん。すると
「30ぐらい・・・?」
(´゚д゚`)(゚д゚)(´゚д゚`)
これにはちょっと笑ってしまったww
声がちょっとアレだからわからんでも!
にしてもかなり楽しく話したかもしれない
朝まで。
眠い・・・
ん゛~ん゛~

そんなTacがネトラジ配信をやろうと考えています
【2009/07/14 09:06 】 | マビノギ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」


居間で寝ながらテレビを見ている
その映像が、人の名前が4つぐらい出てる映像。
○○ ○○さん
○○ ○○さん
○○ ○○さん
○○ ○○さん
漢字が読めなくて「さん」しか読めなかったのをよく覚えている
そしてテーブルにはポカリスエット・・・確か缶の・・
保育園通う前の記憶だったはず
3~5歳の記憶・・・かもしれない やっぱり曖昧

これが最初の記憶!
【2009/07/14 08:34 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
素敵な楽譜
mabinogi_2009_07_12_001.jpg
楽器を演奏したい!けど俺は戦闘族!生活スキルなんて持ってねえぜ!
でも楽器を演奏したい!けど生活スキルに割くAPなんてない!
というジレンマを抱える僕になんと・・・

いつもの溜まり場に戻ってくると、
楽しそうな演奏が聴こえてくるじゃありませんか
話を聞いてみると、低ランクで演奏することができる楽譜を作っているとのこと。
低ランクの曲といえば、そんなに凄い曲は弾けないはずなのに
なんというクオリティ、しかも全て自作なんだとか もうダブルオドロキですよね
そんな楽譜を1つもらってしまいました。

自分で演奏すると音が外れてしまうものの とても満足
自分自身の作曲意欲も自然と湧いて来た気がした

許可をもらってないのでお名前は伏せますが、
ありがとう!そして応援しています!
【2009/07/13 00:55 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
風邪ひいた
風邪ひいた 熱出しました少しだけど ふぉうおおふぉうううお
テンションがおあkしくなりますね
学校の体育祭いけません はは・・・・

かゆ
       うま

ふぉゅ
【2009/07/11 01:41 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うpでと
次の大型?アップデートの詳細を見つけることができました
4Gamerさんへのリンク

ファッションショーなんかが実装されるみたいです
新スキルのブレイズも気になる!
きっとタラ都市を中心にしたアップデートなのだろう
TacのPCではタラに入ることすらできないこの悲しみ
無理矢理進んでブレイズだけ取ってやろうか!
【2009/07/10 01:33 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
装備完成?
欲しい装備が大体揃ったぞ!
最近特別なこともなかったので晒!!
mabinogi_2009_07_09_005.jpg
普段着がコレ
実はコレ 服シミュレーターで自分が作った妄想キャラ画像をアップする場所・・・
にあったものを再現したものです。
顔と髪色以外は可能な限り再現したつもり
これが一番お金かかった・・・

mabinogi_2009_07_09_002.jpg
近接戦闘装備
ちょいダサい気がしないでもない
帽子と手袋をなんとかすればよさそうだけど・・・
でもSTRが30近くも上がるので性能面ではいいんです
防御、インプ、バーストナイトのエンチャントがついています
いずれもSTRが上昇するエンチャント!脳筋万歳

mabinogi_2009_07_09_001.jpg
錬金術ウォーターキャノン装備
全身に水玉のエンチャントを付与(水属性錬金術のダメージ5増加を8箇所に)
水鉄砲特化ということで夏っぽい格好になるようにしてみた。

近接戦闘装備の方がまだ未完成・・・
錬金装備みたいに特化すれば簡単なのだけど
近接戦闘に関するエンチャントはたくさんあるので、
どれを選んだらいいのかちょっと大変



【2009/07/10 01:17 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
そしてこの行列
mabinogi_2009_07_05_020.jpg
にょろ~んと行列
突発で行列作ってました
友達から通りすがりの人を巻き込んでこの列
夜遅かったので半分寝ながら参加してたのは内緒

解散した後、残った人達でブログやホムペの話題に
雛さんが自分のブログも宣伝してくださったみたいで
何人かにその場で見られた!
なんかもう僕は恥ずかしいよ

そんなこともあってかリンクを一軒追加です
本マグロ並みの内容の厚さである星のラプソディア♪さんが
鮭の切り身並みに内容が薄い僕のブログとリンクしてくださいました
美少女ゲームを使って綺麗なSSを撮っているようです
とても芸術的!
PCにも詳しく、良い録画の方法を教えてもらったりしました。


こうしてみてみるとマビノギって女の子キャラ率がめっちゃ多い(どのネトゲでもそうかな?)
とか言う自分も女キャラ使ってますが、ネカマではないです
普通に男の娘です
ECOやってた時、中身男だと教えたらビックリされました。
普通に男っぽくチャットしてるじゃん!というかなしみ



【2009/07/06 11:18 】 | マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
かくかくど動画
久々に動画撮りました
音声を入れ、解像度を変えたのでカクカクです
ここで見れ!
【2009/07/05 08:07 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
作曲
マビじゃないですリアルです
友人に作曲ソフトをもらい、やってみた
FL STUDIOというソフト。

言語は全て英語で、ちんぷんかんぷん
でもなんとか理解できる程度!
友人もまだ使い方を模索中らしく
わからない所を教えてもらいながら動かしてます
ズンシャカズンシャカっていう出来上がった音から
ピアノ等の単音まで・・・とにかく沢山の音が入ってましたよ ひゃああすごいいいいい
上級者は自分で音から何から自分で作るそうなのですが
自分がそんなことできる訳もなく・・・

ソフト内に入ってる音源だけで作ろうとしてもなかなか難しいですね
思ってた以上に難しい・・・ 難しいのはわかってたけれど、ここまでとは

【2009/07/04 11:24 】 | リアルオフライン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
記念撮影
ギルドにたくさんINしている人がいたので
記念撮影しました
mabinogi_2009_07_03_020.jpg
ね いい感じだね
あとリンクにギルドのブログを追加しました
Tacの←にいるあっきーことあくまきさんが書いてます

【2009/07/04 11:07 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
死海
学校の生活体験発表の司会をやることになりました
というかやってきた
事あるごとに毎回頼まれる司会だけど もう慣れたかもしれない
だがしかし、喋ることをメモった紙の一部にはこう書いてあった
発表順番○番 ○○さん    は登壇してください
                 ↑なんかやたらスペース入ってる
おかげで自分まで「○○さん・・・は、登壇してくださいww」
とかなっちゃう
それを何回も何回も・・・
大分眠くて注意することができなかった自分のせいですね
メモのせいにするな!


【2009/07/02 06:17 】 | リアルオフライン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
