【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たっくの ふぶき!
フローズンブラスト覚えました
ウォーターキャノン(水鉄砲)をそこそこ上げていると習得可能とのことだったので、
最低ランクのFまで覚えてみました
mabinogi_2009_06_29_012.jpg
どうだ寒かろう冷たかろう
ランクが低いので成功率はイマイチですが、
低ランクで凍らせることができる敵=氷結中に倒せる程度の敵だと思うので、
あればちょっと便利かも?
水鉄砲の触媒とは違う氷の触媒が必要になります。
店では売ってなく、雪原がある方面まで行って
雪球取って作らないといけません。
生産成功率も低いのでちと面倒かも。
mabinogi_2009_06_29_013.jpg
凍らせた後はドーンと景気よく
範囲中であれば複数の敵を凍らせることもできるので、
範囲攻撃もアリかもね
敵Aが凍って、敵Bが凍らずそのまま殴りに来るパターンもあるので過信は禁物
・・・まだネタの域を出ないスキルランクかもしれない

以下精霊ー
read more...
【2009/06/30 09:20 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第764回「のどが渇いた時の飲み物」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「のどが渇いた時の飲み物」です。

そろそろ暑くなってきましたね。
水分を取って、熱中症などにならないように
気を付けている水谷です。

こんな暑い日はのどが渇きますよね。
そんな日は、やはり、日本人らしく緑茶がいいと思います!

緑茶には、カテキンが含まれているので
健康にもいいみたいですよ!

そうそ...
第764回「のどが渇いた時の飲み物」


(お徳用ボックス)プロテインウォーター 490ml*24本(お徳用ボックス)プロテインウォーター 490ml*24本
(2009/03/17)
不明

商品詳細を見る

↑↑これは結構前の記事で紹介し、CMが面白い飲み物
コンビニ行くと買っちゃいますね。
(お徳用ボックス) ボルヴィック フルーツキスレモン 500ml×24本(お徳用ボックス) ボルヴィック フルーツキスレモン 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る

↑↑これは最初タダのミネラルウォーターかと思っていたけど・・・
友達が飲んでるのを一口もらってみたらアラ不思議
レモン水でした。
これもプロテインウォーターと並んでコンビニ2強
(お徳用ボックス) いろはす280mlPET × 24本(お徳用ボックス) いろはす280mlPET × 24本
(2009/05/18)
不明

商品詳細を見る

これは本当のミネラルウォーター
家の近くの自動販売機にあるんです
飲んだ後はフタを開けて容器を絞ると・・・
なんとクッシャクシャになります。なんてコンパクト なんてエコ
水道水じゃなくてミネラルウォーターでお米炊いたら美味しいんじゃね?
と最近思っていますが、どうなんでしょう
うーん?
(お徳用ボックス)リプトン リモーネ 500ml*24本(お徳用ボックス)リプトン リモーネ 500ml*24本
(2009/04/14)
不明

商品詳細を見る

紅茶も結構好き
でもミルクティーは腹下す率が高いのであんまり飲みませんね
(お徳用ボックス) 綾鷹 185g缶×30本(お徳用ボックス) 綾鷹 185g缶×30本
()
不明

商品詳細を見る

そして極めつけはコレ
これは本当に美味しいぞ!
お茶なんだけど、今まで飲んだ中で一番美味しい
2年ぐらい前から見なくなっちゃったけど、
最近新しくなってコンビニに再登場したので嬉しい限り

大体Tacが飲むのはこんな感じ
【2009/06/30 08:21 】 | リアルオフライン | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ああああああ
厚い!熱い!あつい!
6月なのにもうこの暑さ
8月級だよね

6月なのにーとか言ってるけどもう7月です夏です
今年の夏はちょっとした目標があります
リア充になるための一歩です
一応プロフィールにリア充になりたいと掲げているので・・・

暑さに負けず今日も頑張りましょう!
【2009/06/28 06:50 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツンツン?ツンデレ?
mabinogi_2009_06_24_011.jpg
精霊武器手に入れちゃいました
正直一番お金がかかったのがベースとなる武器
レアカラーなので少々お高い
ギルドの方からベース用にともらった武器があったのだけど、
今使ってる武器がもう使えなくなりそうなので、
常用武器として使わせていただきます

よく見ると弱く光ってます
精霊のLvが上がるにつれ、光も強くなっていくんだそうな
で・・・精霊に話しかけてみると・・・
mabinogi_2009_06_24_012.jpg
ニッコリとキツい口調でご対面ですこういうのはすきです
ご飯はどれをあげたらいいの?とか上手い付き合い方がまだわからないので
ゆっくり覚えながら育てようと思います

それにしても元気な精霊
適当に話しかけてると空気読めと言われるぞ!
かなりワガママな性格なのかもしれない

mabinogi_2009_06_24_013.jpg
飯代修理代諸々で財布は貧乏色だねー。

続いて錬金術


read more...
【2009/06/26 03:12 】 | マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
第762回「自転車でどこいく?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「自転車でどこいく?」です!

風に吹かれて、風と友達になる事がとても大好きな私は
休みの日になると、自転車であちこちをウロウロしまくります!
自転車、といっても、今流行のロードバイクにような
ハイカラなものではなく、全身シルバーの、量産されている
ママチャリです…!

自転車で見たり感じたりする風景や騒音は、
バイ...
第762回「自転車でどこいく?」


自転車壊れてるかなしみ
だけど自転車はいつどこを走っても気持ちがいい!
車の方が断然早いけれど、車にはない心地よさがあるよね

そしてついにブログ200記事突破しました
おめでとう自分 ありがとうコメント
記念になにかやりたいなー
といっても何も思いつきません

代わりに、最近すっかりいい天気で暑い日が続いているので、
夏っぽく模様替えしようかなと思っとります
TOPをランダムに画像表示させる夏っぽいテンプレート・・・
あるかしら


【2009/06/26 02:36 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
数の暴力
ギルドに加入して結構経ちました
人も結構増えてきたみたいで・・
mabinogi_2009_06_23_007.jpg
mabinogi_2009_06_23_008.jpg
メンバーのG1(メインシナリオ)を手伝っていた時のSS
こんなゾロゾロ歩いたのは初心者チャットで募集するダンジョン以来?
皆強いのであまり活躍できないTac
うおおお早く強くなって活躍したいぞおお
mabinogi_2009_06_23_010.jpg
勝手に撮っちゃってたけど・・名前隠してるからいいか!
後でちゃんとOKもらおう
【2009/06/24 12:12 】 | マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
悔しい1日
ご近所さんたちとペッカダンジョンという場所へ行ってきました
かなーり難しいという話は聞いてたのだけど、
今回はそのペッカダンジョンの下級にいってきました
(ダンジョンは通常→下級→中級→上級の順で難しくなる)
mabinogi_2009_06_22_003.jpg
初見でしかもかなり強いので、敵への対応の仕方が全くわからない&
周りベテラン、自分レベル低くて泣きそうになった
近接攻撃しかできないのに 魔法と弓しか効かない敵が半数だったり
「あれやばいだろ!今助けるぞおお」→「それやったらダメですよ」
と行動が全部裏目に出てしまう始末
もうなにがなんだかね・・・ Wiki見ながらやってたけどついていけなかった
mabinogi_2009_06_22_007.jpg
ボスちょっと可愛かったからいい・・・わけない
実に悔しい結果に終わったダンジョンでした

その後数時間後の話

read more...
【2009/06/23 05:34 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽しい楽しいG1 おわり
無事にあの世から帰ってきました
最後の方はギルドマスターの雛さんに全部手伝ってもらっちゃいました。
疲れてる中本当にありがとう
以下G1などなど
マビやってる人はネタバレ注意
read more...
【2009/06/23 05:13 】 | マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あの世にいく世
あの世にいってきます
もちろんマビノギで。

メインストーリーのネタばれになるので
マビノギやってる人は注意だぞ!
追記からどうぞ
mabinogi_2009_06_18_003.jpg


read more...
【2009/06/20 09:18 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
私は元気です
ここ2週間ぐらいずっと天気が悪いです・・・
天気が悪いと気分も沈みますね
こころなしか具合も悪い
全てにおいて乗り気のなれないこの時期
梅雨どっかいけよ!夏はやくこいよ!

mabinogi_2009_06_17_005.jpg
移動用の箒と馬に加えて、犬を飼いました
後ろ足で腹かきむしってる子がそうです。
荷物もち以外特に用途はないぞ!かわいいから飼っただけだ!
家で飼ってる犬と同じ犬種がなかったので
ゴールデンレトリバーにしました。

マビノギの開発元?devCATの作ってるゲームをちらほら見たんだけど、
動物に力を入れてるゲームが他にもありました。
前代未聞な犬ぞりのネトゲ。
プレイ画面を見るとクエストもあるらしく、MMOに近い形になるのかな?






【2009/06/18 13:23 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひつじ
最近のマビノギは、戦闘はそこそこにお金稼ぎをしています
マビでの羊の毛刈りは、通称「モフモフ」と言うらしいです
mabinogi_2009_06_13_002.jpg
俺・・・ジャガイモ掘って 鶏から卵取って 羊の毛刈りをしてずっと暮らすんだ
たとえ大量に収穫した卵が、敵の攻撃で全部割れようとも 心が折れようとも
稲のように強い根っこを持てば絶対負けないよね!
農家万歳!!!

早朝なのでテンションおかしいや^p^
【2009/06/14 06:18 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第753回★ご招待企画★映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「いろんな愛」です

今日は映画「HACHI-約束の犬-」の試写会にご招待したいと思います!

実は本田、先日皆様より一足お先に、HACHIの試写会に行ってまいりました!
皆様もよくご存知の「忠犬ハチ公」が題材の、ハリウッド映画です。
主演はリチャード・ギアとジョーン・アレン
リチャード・ギアは脚本を読んだとき、感動のあまりに...
第753回★ご招待企画★映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」


愛! 愛ってなんだ?
Tacの場合「愛」より「友情」を感じる場合が多いです
友情も愛に入るの?定義が難しいNE!

例えば一緒にスカイプしながらマビノギをするリアル友人
結構な頻度で全く同じことを同じタイミングで喋る。チャットでも口での会話でも
そんなことだけど、友情を感じますよ。
苗字も同じだし 並々ならぬものを感じる・・・

【2009/06/14 05:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第752回「カレーは甘口?辛口?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。

最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。
そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。

水谷は、辛いものが苦手なくせに
辛いものを食べたくなります。
汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。

インド風のカレーも、香辛料がたくさん入っていて
とってもおいしいですよね。...
第752回「カレーは甘口?辛口?」


断然辛口!
辛いもの大好きです
七味とかも大好き

coco壱番というカレー屋があるのですが、
カレーの辛さを 1辛~10辛?ぐらいまで選ぶことができます
この間2辛を食べてみたんだけど、かなり限界を感じました
3辛とか多分胃が痛くなるね・・・
6辛より上は、5辛を完食した人のみが食べられるそうです。
どんだけ辛いんだろ
【2009/06/13 17:17 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うわあああごめんなさいいいい
後日ログインを試みたところ、ログインできました・・
早とちりで新しいブログまで作ってしまう始末
移転しましたッー!と
ほんっとお騒がせしました
引き続きこっちで更新していきますので
よろしくお願いします。
【2009/06/12 09:45 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
暴主狩
mabinogi_2009_06_08_005.jpg
ざわ・・・ざわ・・・
ボスの沸くエリアでのSSです

ギルドマスターの雛さんとお知り合い方に
ボス狩連れて行ってもらいました
ボス狩といえばカンスト付近な人たちの遊び。なイメージがありますが
さすがマビノギ、そんなことはなかった
mabinogi_2009_06_08_006.jpg
上のSSから数分 ネッシーが出てきたぞ!(実際はネイドって言うらしい)
実は遠くからピシッと魔法を一発当てるだけで、
戦闘終了後 ドロップがもらえちゃいます
てことは攻撃一発当てて、あとは傍観するだけでレアアイテムのチャンス!
なんて素晴らしい なんて他力本願
mabinogi_2009_06_08_009.jpg
mabinogi_2009_06_08_014.jpg
このLvじゃダメージが通らないので、どう頑張っても貢献できないかなしみ
でもすごく楽しかった ありがとう!

あ、レポートやんねーと!



【2009/06/09 13:31 】 | マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
どじょうすくい
ちょっと前にギルドの皆で砂浜に行ってきました
mabinogi_2009_06_08_002.jpg
ふるいを使って砂から宝石やら鉱石を見つけます
宝石いっぱい出る!すげえええ!と皆は騒いでいたけれど
宝石の用途がわからないTacは よくわからないけどすげーんだな!
と思い一心に砂をすくうのであった


後で話しを聞くと、
精霊のエサになるんだそうな
What?精霊?
自分の武器に精霊を宿らせることができるみたい
武器の種類によって精霊が変わるよ
ここにあるように 色々な人の好みとニーズに合うように
色んな精霊がいるぞ!!
使いたい武器で決めることもできるし、好みの精霊で決めるのもよさそう?
ちなみにTacは剣精霊のどっちかにしようと思ってます
よーしその内作るぞー

あ、レポートやらねーと!

【2009/06/09 13:16 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
にこなま なまにこ
マビノギの方で所属してるギルドの人が
ニコニコ生放送見てるーと言っていたのを思い出し、
見てみることにしました。

・・・おもしれえ!
自分の打ったコメントをリアルタイムで、声で返してくれるってなんかいいね
イケメンな方のFPS動画を見ていて、気がついたら30分も経っていました。
ちょっとハマりそうかもね!

あ、レポートやんねーと!
【2009/06/09 12:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なにこれすごい
脳内でかかったBGMが数日後、現実でかかる
最近脳内でかかってたBGMがGacktのANOTHER WORLDなんだけど、
昨日テレビでそれが放送されててホンットにビックリした
何年も前の曲なのにね ユキャンシーアナザワーwwwwww
あとはもう覚えてないけれど、こんな現象が2,3回あった

これ何現象って言うんだろうな!
もしかして俺予知能力あったりして!!11すげえ!!!!

えっ
ただの偶然?
あぁ・・・そうすか・・
【2009/06/07 05:09 】 | リアルオフライン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
第748回「今日のおひるごはん」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日のおひるごはん」です!

本田は最近、タイ料理の「ガパオ」という
辛いそぼろご飯にはまっており、
4日連続おひるごはんはガパオです!(笑)
写真は、お持ち帰りをしたガパオです!

凝り性で飽き性の本田は、はまるとついつい
そればっかりになってしまうんです^-^;


みなさまの今日のおひるごはんは何でしたか...
第748回「今日のおひるごはん」



学校の近くにあるコンビニ弁当
何人かでゾロゾロ買いに行くのが楽しみだったりする
やっぱ誰かと食う飯はウマイ!
自宅じゃ家族の時間が合わず一人で食べてるから、
やっぱり美味いよ!


マビノギの方は昨日も楽しくやっていました。
ただ土曜の夜、ゴールデンタイムは狩がしづらかったです
ただでさえ数発もらえば死んでしまうシビアな戦闘なのに
ラグで行動しにくい!
でもそれを超える楽しさがあったってことで・・

マビの友達もここ見てくれてると思うけど
どんどんコメントくれると喜ぶぞ!
Tacのエサはコメントだ!!
【2009/06/07 05:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第747回「虫歯、なったことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「虫歯、なったことある?」です。

ほうじょう、虫歯になりにくい体質らしくて、
実は虫歯になったことがほとんどありません。
小さいころに歯医者さんに行っていたことはありますが、
歯が痛くなるほど進行したことがなくて、特に大変な思いをした覚えがありません。
以降、特にトラブルもなく、歯医者さんのお世話になる...
第747回「虫歯、なったことある?」


2回しかないよ!
ほとんど虫歯にならないTacです
マビノギはギルドに誘われ、ほいほい加入してみることにしました
皆すげえいい人だったよ!
で、今日狩に連れて行ってもらっている途中に
スカイプで話そうとお誘いが
やべえよどうするんだよ身内でしかスカイプしたことねーよ!
というかネトゲで知り合った人と話すこと自体始めてだよoiどうするんだおい俺
(実際ここまで焦りはしなかったけど)

実際話してみたけど お二人ともいい人で、楽しくマビしました
初めての試みすぎて若干緊張した あまり自分らしく喋れてなかった気がする
自分らしさ全快だとちとアレなので段々とね!

久々に居心地がいいギルドに出会ったかもしれない。
ナカナカないもんだよね 居心地のいいギルドは。
んー楽しかった
【2009/06/06 06:57 】 | マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ながら作業 ながら会話
何か作業or集中しながら 他の人と会話はできますか?
て尋ねたのも、友人とスカイプしながらマビノギをやっているのですが
戦闘中、友人が
「うわ、死ぬしぬしぬww」「くらえくらえ!」
等などと延々と喋りながらプレイしている。
しまいにゃ歌いはじめる。
どうして彼はこんなに器用なのか
会話というか、どっちかと言うと彼の独り言なのですが。

一方Tacは不器用なのか戦闘中はあまり喋りません
「ちょい魔法撃つからアタック入れてちょーだい」
「あ、やべえたすけてwww」
と局地的に喋るぐらい

戦闘中ヘンテコな歌を歌う彼を
「うっさい気散るやめろwwww」
等など罵倒することもしばしばあるのですが
彼はすごく楽しんでゲームをやる人だと思う。
素直に羨ましい。

戦闘に関してはムキになってしまうTac
もう少し気を抜いたら今以上に楽しめるのかもしれない。何事も。

という訳で長い文章になったけど、
何かに集中or作業しながら話せるかどうか 
よかったら教えてね
【2009/06/01 03:05 】 | リアルオフライン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
動画撮ったよ 2
怒涛の4動画アップ
相変わらず音無しカクカク
食料集め
食料集め ボス
いつもの狩風景
いつもの狩風景 その2
【2009/06/01 02:39 】 | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
