【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祖兎流武裏ん我ー
ネタ切れ感が否めないタイトル
こういうDQNネームor暴走族な感じの名前って
「ん」はどうしてるの?

以下ソウルブリンガーについて長々と
read more...
【2009/02/25 01:53 】 | ドアラ戦記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
将来の夢
アラドの話

去年の9月に上げられたバトルメイジ(以下BM)の動画
スキル構成が自分のBMと似ていたので
装備とLvが行くところまで行ったら自分もこうなれるのだろうか
もちろんプレイヤースキルも必要だと思う

すごいよね スピードを感じるよね 何してるかわからないよね
軽く自分の2,5倍ぐらいは速いんじゃなかと?

ソウルブリンガーの動画も

あるスキルを使うとキャラのカットインが入る!
素晴らしくカッコいいじゃないか

現在BM33Lv ソウル31Lv


【2009/02/17 18:38 】 | ドアラ戦記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第675回「料理のエピソード」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「料理のエピソード」です。

みなさんは料理は得意ですか?
水谷は、料理が大の苦手です。

友人が集まった時にチャーハンを作ったのですが
あまりにも見かけがひどかったのか
友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」
・・・という微妙な評価をいただきました。

水谷の作るチャーハンは
ゾンビみたい...
第675回「料理のエピソード」


カレーに味の素入れたら美味いんじゃね!と思って
(この時点で間違えてる気がする)
調味料の容器を手に持ったら
フタがポロッ→中身ドバッ→俺ウボァー
味の素が溶けきらず
ジャリジャリした気持ちの悪いカレーが☆完成☆
完食しました 食べた後死に掛けた
もうあのカレーの食感?舌触りと
味の素のジャリジャリのミスマッチ加減がもう最悪

ってのも数年前の話
あれ以来味の素がトラウマです


【2009/02/17 17:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
オクール
卒業生を送る会がありました
まず言おう!楽しかった!
もう準備の段階で楽しかった
正直送られる側と同じぐらい楽しんでたかもしれない
そしてなにより !!!祝 卒業!!!

準備してた役員の自分らはというと・・・
read more...
【2009/02/15 21:21 】 | リアルオフライン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
プレイ日数も経験もまぁそこそこになってきたのでやってみた

アラド戦記バトン

Q1 アラド戦記を始めてどれくらいですか?
A1 9日
Q2 1番最初に選んだキャラクターは何ですか?
A2 剣士
Q3 どうしてそのキャラクターを選ばれましたか?
A3 まず前衛で基本を掴むので!
Q4 そのキャラクターは今も健在ですか?
A4 元気にソウルブリンガーやってます
Q5 最も気に入っているプレイヤーキャラクターは?(鬼剣士や格闘家など)
A5 剣士、メイジ
Q6 そのキャラクターの2次職で最も好きなのは?(鬼剣士ならポンやソウルなど)
A6 ウェポンマスター、ソウルブリンガー  バトルメイジ、エレメンタルマスター
Q7 好きなNPCは誰ですか?(風振、ミスアラド、セリアなど)
A7 風振!
Q8 その理由は?
A8 フッ!ハッ!イヤッー!
Q9 逆に嫌いなNPCはいますか?
A9 アルベルト
Q10 嫌いな敵APCは誰ですか?(影の剣士サヨン、嵐のベンハムなど)
A10 アナスターシャ
Q11 その理由は?
A11 攻撃が嫌らしすぎる
Q12 逆に好きな敵APCはいますか?
A12 APC自体あまり見たことがないので 判断できかねる
Q13 好きなBGMはどこのBGMですか?
A13 城主の宮 ボス戦
Q14 逆に嫌いなBGMは?
A14 闇の玄関
Q15 1人で死亡の塔の最上階をクリアすることはできましたか?
A15 無理ゲーすぎます・・・
Q16 死亡の塔で「許せない!」と思う所があれば3つまでどうぞ。
A16 下層まではチケット無で行けるようになりませんか
Q17 クロニクルクエストは終わりましたか?
A17 なんですかそれ
Q18 今のアラド戦記に足りないと思うものはありますか?
A18 闇の玄関の優しさ
Q19 それは何ですか?
A19 疲労度を他のことに使えます
Q20 第6のキャラクター、実装されるとしたらどういう職業がいいですか?
A20 ガンナー女と聞いていますが! 盗賊とかどう?
Q21 その職業の2次職名(4種類)、覚醒名などあればどうぞ。
A21 宝石泥棒 火事場泥棒 ルパン 3世
Q22 プリーストについてどう思われますか?カッコイイですか?
A22 すごくいい男だと思います あれで回復職だなんて
Q23 お疲れ様でした。
A23 ありがとうございました
【2009/02/13 08:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第673回「逆チョコ、どう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」


そんな習慣があったの?
こんにちは流行に鈍感なTacです
流行ならアリなんじゃなかろうか

ぶっちゃけチョコなんて中学の時に少しもらったぐらいです><
学校でもらったチョコを帰り道皆で分け合って食うという行為をやらかしました
旧ブログでそのことを書いたら、
いつもコメをくれるゆんちゃんさんに注意をされてしまったのはイイ思い出(?)

バレンタインといえば
学校で友人(漢)から当日にキュウリとレトルトカレーをもらったこともある
さすがに意味不だったので、
ホワイトデーにはインスタント味噌汁、マツタケのお吸い物をお返ししました
そして早速それを水道水に溶かして飲む友人
こんなヘンテコエピソードもありました



とにかく
Tacが ぎゃくチョコなんて とんでもない !!
【2009/02/13 07:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
怪力少女
メイジが無事バトルメイジになりました
バトメやばいよバトメ
何がヤバいかっていうとコンボと攻撃速度がやばい
剣士の数倍楽しいからヤバい
ScreenShot00040.jpg
少しゴツいグローブを装備して
手を後ろで組まなくなった
以下復習がてら主要スキルの紹介!

なぜか非公開に設定されていた謎の2記事を公開設定にしました
少し前のアラドの近況です

read more...
【2009/02/10 07:57 】 | ドアラ戦記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
は!か!た!の!
つい昨日、転職してソウルブリンガーになった
転職クエを協力してくれた零と無限のおかげ
自分が一番先に転職してしまったので
次、二人の転職を全力で手伝うつもり
asaa.jpg
ドス黒いオーラが出るように!

asaaaaa.jpg
18Lvだけど転職クエがまだ
今日転職できそうだぜ!
バトルメイジが楽しみで仕方がない!
read more...
【2009/02/08 09:07 】 | ドアラ戦記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ転職
ScreenShot00006.jpg
現在のアラドの状態がこんな感じ
Lv18で二次職になれるのでもうすぐ!

左がソウルブリンガー志望の剣士
ソウルブリンガーは支援職として歓迎されるらしい
色々調べてみた感じ、普通に戦闘もこなせる職
必殺技はクジラを呼び寄せるらしい
どんなスキルっすか

右がバトルメイジ志望のメイジ
バトルメイジは物理攻撃寄りの魔法使いだってよ!
殴り教授を持ってる自分が作らないわけにはいかなかった・・・
メイジの時点で物理技を少し覚えるのだけど
ぶっちゃけ剣士より格好よかった

この2キャラメインにプレイしています
1日にプレイできる回数が決まってるせいか
次の日のプレイが待ち遠しい ハマってしまう
こうやってアラド廃が生まれていったんだろうか・・・
【2009/02/07 08:13 】 | ドアラ戦記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネトゲ漂流記
ルナティアはスペック面でアウトだったので
アラド戦記で遊んでみました。
別に移住先を探しているわけでもなく、
なんとなく遊んでみた。
ScreenShot00001.jpg
真ん中のサンタカラーな剣士が自分
どのネトゲでも、まず剣士(前衛)で感覚を掴むよな!な!!

アラド戦記はなんだか珍しい横スクロールアクション
奥行きのある横スクロールステージを走って敵を倒す感じ
ダンジョンはインスタンス形式で混雑することはまずない
最大4人までPTを組んで乗り込むことができる。

一番の特徴は疲労度システム
ダンジョンを1フロア進むごろに減っていく数値で、
0になるとダンジョンに入ることができなくなる
(この疲労度は毎日AM6:00に全回復する)
プレイ時間による他プレイヤーとの差があまり無いかもしれない(レベル的な意味で)
MMO、FPSにはない盛り上がりを感じた!!

操作キャラクターも漫画の主人公のように
一人一人ストーリーを持っていて
とても愛着が沸く
この辺はテイルズウィーバーと似ているかもしれない

アバターも結構作りこまれてて格好良い&かわいい
店売りの鎧、服等では見た目は変わらず
課金&ガチャではあるけれどアバターを購入し、見た目を変更できる
見た目が変わるだけじゃなく、能力も上がっちゃったりするので
やっぱり課金者優遇・・・?

最近またROがやりたくなってきた
どうみても中毒です







こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。

みなさん、そろそろバレンタインデーですね。
ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。

そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。
水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。

あんまり、自分から引っ張ったりするタイプではないので
グイグイ引っ張...
第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

年上!!!!!
・・・年下と付き合ったことがないだけっす
【2009/02/06 03:20 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
第666回「今日のランチは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「今日のランチは何ですか?」です。

みなさん、ランチはキチンと取っていますか?
水谷は食事を取らないと、集中することが出来ません。
そしてランチの時間は、一日でも楽しみの時間です。

水谷のランチは、行きつけの食堂です。
その店は、ランチという雰囲気ではありませんが
とっても、おいしいお店なので、よく通います...
第666回「今日のランチは何ですか?」


炒飯!!
七味唐辛子炒飯!!!
そりゃないだろ と思ってるアナタ
騙されたと思って食べてみるといいと思います
騙されるかもしれないし、騙されないかもしれない

最近新しいPCを買おうと計画中
幸い詳しい友人がいるので聞きまくるよ!
あと作曲ソフトも買わないとな
なんにせよ、補習終わってからでもバイトを探さないといけない
コンビニも結局ダメだった

【2009/02/04 01:11 】 | リアルオフライン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メモリとCPUは鮭の切り身
この間から少し興味があったルナティアをプレイしてみた
プレイ二日目にして、話を聞きつけた無限と零が加わる
090203191014.jpg
らしくもなく防御重視の片手剣ウォーリアを作る。ちっこいキャラで。
しばらくやってて気づいたこと
PCのスペックが足りてねえ!
常にカクカク&ダンジョンへの出入りにロード1分
非常にストレスが溜まる・・・orz
ヌルヌル動くPCなら結構面白いんじゃないかと思います

しばらくプレイして、隣のエリアに行く吊り橋にたどり着く
ボイスチャットで「これ落ちたら滝にダイブで楽しそうじゃねwww」
とか言ってたら
090203224916.jpg
本当に落ちた
手すりの高さとかジャンプで越える高さじゃなかったし
ダメ元でジャンプしたのに・・・ゴニョゴニョ
090203225200.jpg
本来行ける場所じゃなかったらしく、戻れなくなった
これがスタックってやつか・・・・
泳ぐ操作はあるのに普通に水中走ってるし・・・

BOT・升・鶴は多いもののなかなか楽しい感じです
昔のROとキャラグラフィックのECOを足して2で割った感じ?
【2009/02/04 01:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テスト結果
あんまり勉強してないのに補習2教科だけだった!不思議!

よくある光景
お前勉強してきた?
やっべ!俺全然勉強してねーよーwww

ちぇー90点かよー^^;

Tacの場合
お前勉強してきた?
やっべ!俺全然勉強してねーよーwww

おうふww赤点ギリギリ40点ww

というわけで補習も頑張ります
【2009/02/03 11:07 】 | RO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
